ブライダルエステって?
通常のエステは定期的に通うものですが、ブライダルエステは、結婚式という目標に向けて、ドレスを美しく着こなすために集中的に通ってケアを行うことを指します。
どんなことをするの?
「ドレスから露出する箇所すべてをケアする」というのが基本で、具体的な箇所としてはフェイシャル、デコルテ、背中、二の腕をメインにワキやウエストなどお悩みやドレスに合わせてケアを行います。
いつから通えばいいの?
ドレスが決まったらサロン探しを始めて半年くらい前からケアを始めるのがベスト!余裕をもって通うことで、お悩みや肌質の改善をより丁寧に行うことができます。とはいっても、式の準備や仕事で忙しい中半年前から通い続けるのは難しいですよね。現実的には、3ヶ月くらい前からケアを始める花嫁が多いそうです。人気のシーズンの週末は予約で埋まってしまうので、早めにサロンを探して予約をしましょう。
妊娠しているけど大丈夫?
最近は花嫁の4人に1人は妊婦さんということもあり、サロンによってはむくみとりや肌にやさしいコスメを使用したマタニティ専用コースを用意しているところもあります。カウンセリングの際は妊娠していることを忘れずに。また、多くのサロンではケアを受ける前には必ず医師に相談することを勧めています。ケアを受けることができるのは安定期に入ってからになりますが、体調が悪い日には無理をせずサロンに連絡をするようにしましょう。
敏感肌だけど大丈夫?
ノンアルコールや、オーガニックコスメなど、敏感肌の花嫁さんでも安心してケアを受けていただけるサロンもあります。敏感肌や肌トラブルのある方は遅くても半年前にはサロンにカウンセリングに行きましょう。まずはエステティシャンと肌の状態をチェックし、式までにどのようなプランでケアを進めていくか相談をしていくのが良いでしょう。
どんな格好でエステは受けるの?裸を見られたくありません。
サロンによってさまざまですが、バスローブやガウンを着用する場合が多いようです。また、個室やカーテンで区切られているサロンも多いので、裸を他人に見られることはほとんどありません。気になる場合はサロンに問合せをしてみたり、カウンセリングの際に部屋を見せてもらうと良いかもしれません。
仕事が終わるのが遅いんですが、夜遅くまでやっているサロンはある?
首都圏のサロンでは、働きながら結婚式の準備をする花嫁さんのために、夜遅くまでやっているサロンもあります。19時以降も入店可能なサロンや、営業時間が23時までのサロンも。
どんなサロンを選べばいいの?
立地や営業時間、予算、お悩みなどをまずは自分で考えて、それに合うサロンを探してみましょう。といってもお悩みや予算のイメージがつかめないことが多いので、まずは職場や自宅から通いやすそうなサロンを探してみましょう。サロンの雰囲気や、コースの内容を見て、気になるなと思うサロンが見つかったら無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。もっとケアが知りたい!と思えば、お試しコースを受けてみても良いでしょう。いくつかのサロンを比較してみて、自分に合ったサロンをみつけてくださいね。
どうしても痩せたい!
サイズダウンをメインにしたコースを持つ、痩身エステのサロンがおすすめです。ブライダルエステということでフェイシャルや背中のトリートメントを取り入れながら、挙式までに効率よく美しくサイズダウンを行えると評判です。自己流ダイエットでお肌が荒れてしまっては大変なので、まずはサロンにカウンセリングへ行ってみましょう。

全員プレゼント実施中!ハーゲンダッツプレゼント♪

Reading
よくある質問Q&A よくある質問
Q&A

ブライダルエステは、初めてというあなた。 安心して、ブライダルエステサロンを選ぶために要チェック!

ブライダルエステとは? ブライダルエステとは?

ドレスから露出する部分を徹底的にケアして、最高の花嫁を目指しましょう!

いつから通えばよい? いつから通えばよい?

ドレスを美しく挙式当日、最高の花嫁を目指すなら、ドレスが決まったら、ブライダルエステをはじめましょう♪

すてき花嫁のエッセンス